0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉟 U+2B25F Unicode文字

Unicode

U+2B25F

𫉟

数値文字参照

𫉟 𫉟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B25F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJnw==

「𫉟」に似ている意味の文字

𫉟の説明

漢字
𫉟部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B25F
编码[出典:Wiktionary]

𫉟の文字を使った例文

𫉟という文字は、中国の漢字の1つであり、現代中国語では「xiǎo」と読みます。この文字は、小さい物を表現し、小さい大きさや量を指す際に使用されます。しかし、現代の中国でこの文字を使うのは非常に珍しいことです。 近年、中国語の中でも流行しているスラング「小鮮肉(xiǎo xiān ròu)」という言葉があります。 翻訳すると「小さな肉」と意味され、特に若い女性に人気があります。 この言葉の「小(xiao)」には、「可愛さ、華やかさ、そして年齢を表現する」という意味があります。ここでの「小」も、文字「𫉟」を使って表現することができます。 今日の中国社会では、「小鮮肉」という言葉を使って、若くてかわいい男の子のことや、若い女性が好みの男性を説明したり、彼女たちの物の見方によっては「小鮮肉」に詳しくなったりすることがあります。 また、「小鮮肉」などの流行語に由来して、映画産業も新しい種類のポップアイドル映画を製作し始めています。これらの映画は、ストーリー自体よりも主演の「小鮮肉」のファンサービスに重点を置いたり、ロマンティックなエピソードを含めて女性層をターゲットにしたものです。このような映画は、中国の若者たちにとって、新たな文化的現象となっています。 以上のように、文字「𫉟」は中国語の中で、小さいものを表現するのに使われることがわかりました。現代の中国社会では、この文字がスラングや映画などの文化現象に関連して使用されることもあります。この文字の持つ意味を理解することで、中国語や中国文化を理解する上での助けとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)