0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉔 U+2B254 Unicode文字

Unicode

U+2B254

𫉔

数値文字参照

𫉔 𫉔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B254

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJlA==

「𫉔」に似ている意味の文字

𫉔の説明

Translingual
Han character
𫉔 (Kangxi radical 140, 艸+11, 15 strokes, composition ⿱艹偉)
References
Unihan data for U+2B254[出典:Wiktionary]

𫉔の文字を使った例文

𫉔は、古代中国の文字の一つであり、太極図を表現するために使われました。もともとは『易経』の中で用いられる卜筮を表す文字であったようですが、やがて太極的な概念が深まるにつれ、太極と関連する意味を持つようになりました。 現代では、𫉔という文字はUnicodeにも登録され、コンピューター上でも使用が可能となっています。さまざまな分野で利用されており、例えば数学・物理学においては、太極を表す記号として使用されています。また、マーケティングや広告業界でも、太極をモチーフにデザインされたロゴやキャンペーンが多く存在しています。 さらに、𫉔は音楽においても重要な役割を果たしています。中国の伝統音楽である『雅楽』において、特定の楽器が演奏されるときに使用される記号としても知られています。また、現代音楽においても、𫉔を用いた作品が制作されるなど、音楽界にも広く影響を与えています。 さらに、現代においては、新しい意味が付加されているケースもあります。例えば、インターネット上のSNSやチャットなどで、𫉔が笑いを表す顔文字として利用されることもあります。また、マインクラフトといったゲームでも、太極をモチーフにしたブロックが登場するなど、新しい表現として広がっています。 以上、𫉔という文字は、古代から現代まで、たくさんの文化・分野で利用され、新しい意味が付加されていく中で、ますます広がりを見せています。このように、文字は単に表現するためのツールではなく、時代とともに変化する意味を持つこともあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)