0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉇 U+2B247 Unicode文字

Unicode

U+2B247

𫉇

数値文字参照

𫉇 𫉇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B247

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJhw==

「𫉇」に似ている意味の文字

𫉇の説明

漢字
𫉇部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B247
编码[出典:Wiktionary]

𫉇の文字を使った例文

𫉇という文字は、古代中国の文字の中で最も複雑なものの1つであり、その奥深い意味には学者たちも唸らされるほどです。その特徴は、上部に壹があり、下部に豆が置かれていることです。これは、古代中国で行われていた農業文化や天文学、陰陽思想を表すとされています。 また、この文字は古代の書物に発見されることが多く、その謎めいた存在感から多くの人々を惹きつけてきました。例えば、『周易』という書物にはこの文字が登場し、「君子見𫉇以義方出」という言葉が語られています。これは、君子は正義を見ることで正しい判断をすることができるという意味であり、この文字が持つ深い哲学的思想を表しているのです。 一方で、この文字は現代の中国語でも使用されています。その使い方は、大きく分けて「きめ細かい」という意味の「𫉇密」と、「著名な」という意味の「𫉇名」という2つに分けられます。このように、文字自体が持つ深い哲学や文化を現代でも受け継ぎ、使われ続けているということは非常に興味深いものです。 さらに、この文字は最近の日本でも注目を集めています。2021年には、東京オリンピック競技大会の観客席に座る人々を表す記号として、この文字が採用されました。これは、現代の技術や文化をもってしても解けない文字の持つ神秘的な魅力を象徴しているのではないでしょうか。 𫉇という文字は、古代中国の文化や哲学を象徴するとともに、現代でも使われ続けることで深い存在感を放っています。豆を下に、一を上に置いた独創的な形状や、持つ哲学的思想、そして現代まで引き継がれるその神秘的な魅力。このすべてが融合した文字は、単なる文字ではなく、人々の心を動かし、興味を持たせ続ける魅力的な存在であるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)