0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈸 U+2B238 Unicode文字

Unicode

U+2B238

𫈸

数値文字参照

𫈸 𫈸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B238

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIuA==

「𫈸」に似ている意味の文字

𫈸の説明

漢字
𫈸部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B238
编码[出典:Wiktionary]

𫈸の文字を使った例文

𫈸という文字は、漢字やカタカナ、ひらがなとはまた違った形状をしています。なんとなく、昔の文字のように感じますが、この文字にも意味や音があるのでしょうか。 この文字は、実際には「姦」という漢字に対応しています。どこか淫らな響きがあるこの漢字は、性的な意味合いを持っており、妻や女性に対して悪意を持って行われる性的な面での不義行為を指すことが多く、不倫や浮気のような行為を描写するのによく使われます。 しかし、この文字はあくまでも表現の一つであり、文字自体が強烈な印象を与えるということはありません。むしろ、この文字が使用される文脈や状況によって、その意味が全く異なることもありえます。 例えば、「姦騙」という言葉は、他人を騙して自分の利益を得る行為を指します。また、「姦議」という言葉は、人々が集まっておしゃべりをするといった様子を表します。さらに、「姦計」という言葉は、策略や陰謀を企んでいる様子を描写する言葉として用いられます。 このように、この文字は配される意味合いが異なることがあることからも、言葉そのものが持つ力、及びその文化的な背景が伺えます。また、形自体も非常に個性的で、文化を感じることができます。 つまり、文字そのものが持つ大切な意味合いを理解することができれば、秀逸な文書を構築することもできるのです。生きた言葉、生きた文字に対して興味を持ち、深く理解し、その知見を表現に活かしていくことは、普遍的な価値であり、一度は取り組んでみたいテーマであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)