0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈶 U+2B236 Unicode文字

Unicode

U+2B236

𫈶

数値文字参照

𫈶 𫈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B236

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuItg==

「𫈶」に似ている意味の文字

𫈶の説明

漢字
𫈶部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B236
编码[出典:Wiktionary]

𫈶の文字を使った例文

𫈶は、実にめずらしい文字であり、漢字や仮名文字では表現できない音や意味があることから、いくつかの言語や方言において使用されています。 この文字は、いわゆる「鬼太郎文字」と呼ばれる特殊な文字の一種であり、妖怪や怪奇現象を表現するために用いられることが多いです。しかし、この文字が現代にも使用されている言語があることは、あまり知られていません。 例えば、モンゴル語には𫈶が存在し、発音は「ji」に近い音で表されます。この文字は、「怒り」や「激怒する」といった意味を持ち、モンゴルの伝統的な文学や民話において、頻繁に使用されているといいます。 また、台湾の方言である客家語においても、𫈶が使われています。客家語では、この文字を「gau」と発音し、「家」や「回家する」といった意味を表現することができます。さらに、現代台湾語でも、この文字が「gau」と発音され、「家」といった意味で使用されています。 しかし、𫈶が使用されることがあっても、一般的な文字や書記体系ではないため、一般的な文章で使用されることはほとんどありません。そのため、𫈶を使って作成された文章は、とても珍しいものとなります。 このように、𫈶はあまり知られていない文字でありながら、異なる言語や方言において使用されていることがわかりました。ただし、その使用頻度は非常に低く、一般的な文章においては使用することができないという現実があります。それでも、このようなめずらしい文字が存在するということは、人間の知恵や創造力のすばらしさを感じさせるものであり、文化の深さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)