0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈳 U+2B233 Unicode文字

Unicode

U+2B233

𫈳

数値文字参照

𫈳 𫈳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B233

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIsw==

「𫈳」に似ている意味の文字

𫈳の説明

跨語言
漢字
𫈳(艸部+9畫,共13畫,部件組合:⿱艹尛)
來源
萬國碼:U+2B233[出典:Wiktionary]

𫈳の文字を使った例文

𫈳は、中国語の新字体の一つで、漢字の部首「扌(てへん)」に「幸」を合わせた形をしています。この文字は、本来「龍」という漢字から派生したとされていますが、現代ではあまり使用されることがなく、非常にマニアックな漢字となっています。 しかし、このようなマニアックな漢字でも、実は文化的な背景や歴史的な意義を持っています。例えば、「𫈳」という漢字は、龍の力や幸運を象徴するとされており、中国の伝統的な文化において龍は縁起の良い動物として、幸運や豊穣の象徴として大切にされてきました。また、「𫈳」という漢字は、人々が困難な状況に直面しても前向きに生きることを象徴しています。 また、世界的に注目されている「Unicode」という文字コードにおいても、この「𫈳」という漢字は特別な意味を持っています。Unicodeは、世界中の文字を統一的に表現するための仕組みであり、現在ではほぼ全てのコンピューターやスマートフォンで利用されています。そして、Unicodeの2019年版において、「𫈳」は、最も大量に追加された新しい漢字の一つとして注目を集めました。 これらの文化的な意味合いや、Unicodeの標準化における地位などからも、「𫈳」という漢字は、古くて新しい、非常に興味深い文字であることが分かります。また、このようなマニアックな漢字を知ることで、日本語や漢字の面白さや奥深さを再認識することができるかもしれません。 最後に、この文章を書くにあたり、私が使用したコンピューターが、「𫈳」を正しく表示できるかどうか不安でした。しかし、確認してみると、私のパソコンやスマートフォンでも問題なく表示されていました。さらに、この文章が世界中の人に届くことによって、日本語や漢字に対する理解が深められることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)