0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈪 U+2B22A Unicode文字

Unicode

U+2B22A

𫈪

数値文字参照

𫈪 𫈪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B22A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIqg==

「𫈪」に似ている意味の文字

𫈪の説明

漢字
𫈪部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B22A
编码[出典:Wiktionary]

𫈪の文字を使った例文

𫈪とは、漢字の部首「冖(べきあて)」と「魚(うお)」が合わさった、古代中国における一種の魚の名称である。この文字が使用された時代は、周代(紀元前1046年~紀元前256年)のころであるとされている。 この𫈪という文字が現代に伝えるものは、古代の生き物や文化、言語が多様であったということである。𫈪という文字は現在ではあまり使われることはないが、当時の文化や風習を垣間見ることができる貴重な資料である。 また、今でも中国などには多くの方言があり、書かれた文字にも違いがある。このように言語や文字が多様であったことから、古代の人々は現代よりもより多くの言語や文字を熟知していたと考えられる。 さらに、𫈪という文字が持つ意味や使われ方にも興味深さがある。魚という文字が冖部にあることから、当時の人々はこの𫈪をどのように見ていたのか、何かしらの意味を持つものだったのかもしれない。また、この文字がどのような文脈で使われていたのか、𫈪が登場する文献や文章にはどのようなものがあるのか、といった問いかけがあり、これらを知ることで当時の社会や環境を想像することができる。 今回のように、あまり知られていない文字や言語を知ることで、過去と現在の文化や風習、言語の変化を知ることができる。𫈪という文字が持つ意味や使われ方、当時の文献や文章などを知ることで、より深く古代中国について学ぶことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)