0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈨 U+2B228 Unicode文字

Unicode

U+2B228

𫈨

数値文字参照

𫈨 𫈨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B228

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIqA==

「𫈨」に似ている意味の文字

𫈨の説明

漢字
𫈨部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B228
编码[出典:Wiktionary]

𫈨の文字を使った例文

𫈨という文字は、中国語で「糸」という意味があります。糸は、人間の文化において非常に重要な存在であり、衣服や布団、建築物など、様々なものを作るときに不可欠な役割を果たしています。 古代中国では、糸は貨幣としても使われていました。糸くずを集めて撚り合わせ、小さな玉にして貨幣として流通させていたのです。このように、糸は文化的にも経済的にも重要な要素として位置付けられていました。 また、糸は伝統的な工芸品である刺繍や織物にも欠かせません。中国の織物は、世界的にも高い評価を受けています。その中でも、シルクを用いた糸の織物は、柔らかく滑らかで美しい光沢を持ち、高級感があります。刺繍も同様で、細やかな技術が要求されるものの、美しい模様や色使いの繊細さから、高い価値があるとされています。 糸はまた、人々の繋がりを表すものとしても使われます。結ばれた糸は、人と人との絆を象徴しています。中国の伝統的な結婚式では、新郎新婦の手首に赤い糸を結びつけ、二人を結びつけます。この糸は、二人が出会う運命的な繋がりを表し、二人が永遠の愛を誓うシンボルとなっています。 糸は、人間の文化や生活において切っても切れない存在であることがわかりました。そのため、現代では、糸に関連する製品やサービスがさまざまな分野で展開されています。例えば、手芸材料や洋服の生地、医療用糸や美容用品など、多岐に渡る分野で利用されています。また、糸を用いた新しい技術や商品も次々に生まれており、今後の発展が期待されています。 糸は、単なる素材や道具ではなく、文化や生活の一部として、私たちの暮らしを彩ってくれる存在です。そのような糸の魅力を、今後もさまざまな視点から探求していくことが、私たちの文化や生活の豊かさにつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)