0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈧 U+2B227 Unicode文字

Unicode

U+2B227

𫈧

数値文字参照

𫈧 𫈧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B227

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIpw==

「𫈧」に似ている意味の文字

𫈧の説明

跨語言
漢字
𫈧(艸部+9畫,共13畫,部件組合:⿳艹日禸)
來源
萬國碼:U+2B227
漢語[出典:Wiktionary]

𫈧の文字を使った例文

𫈧という文字は、「省略」という意味を持つ古代中国の文字です。この文字は、漢字の「夆」(ふらん)と「失」(しつ)の合字であり、元々は「夆」の音を表していたと言われています。 この文字が現代の私たちに与えるヒントは何でしょうか。まず、文字の意味が持つ局限性について考えることができます。言葉や文章を作る際には、必ずしも全ての意味を表現できるわけではありません。この点で、文章や言葉は「省略」されることがあります。 この「省略」という行為は、時には効果的な表現方法となることもあります。簡潔で明確な文章や、ひとつの言葉で様々なニュアンスを表現することができる言葉遊びなどがその例です。しかし、一方で、曖昧な表現や誤解を生む表現方法ともなり得ます。 また、現代の技術の進歩により、文章を書く行為自体が変化しています。テキストメッセージやSNSでのコミュニケーションでは、文字数制限があるために「省略」がより重要とされています。短く分かりやすく要点を伝えることが求められるため、このようなコミュニケーション方法に慣れている若い世代には、適切な表現方法を見つける能力が求められています。 さらに、言葉の「省略」が現代社会において多用される一方で、過剰となる表現方法も存在します。例えば、ステレオタイプな表現や、発言者の偏見による表現などが関係者に誤解や不快感を与え、緊張感のある状況を招いてしまうこともあります。 以上のことから、私たちは今後も「省略」という行為を適切に用いる必要があると言えます。意図的に省略する表現方法を適切に選び、正確な情報伝達や適切なコミュニケーションを実現することが求められます。また、「省略」が恰も賢さや表現力の証明のように扱われる現代社会にあっては、表現の自由を尊重しつつ、常識やマナーを身に付けた上で、的確な表現方法を身に付けることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)