0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈣 U+2B223 Unicode文字

Unicode

U+2B223

𫈣

数値文字参照

𫈣 𫈣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B223

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIow==

「𫈣」に似ている意味の文字

𫈣の説明

漢字
𫈣部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B223
编码[出典:Wiktionary]

𫈣の文字を使った例文

𫈣は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際、この文字が使われるのは非常に限られた場合で、一般的な文章の中ではあまり見かけることがありません。 ただし、𫈣という文字には、非常に興味深い歴史があります。この文字は、古代中国の殷王朝時代に使用されていたとされており、実際にその時代の文字資料から見つかっています。 殷王朝は、中国史上最も古い王朝のひとつであり、その時代には文字の発展が進んでいました。この時代に作られた文字は、後の漢字を発展させる原形となるものであり、実際には現代の中華文字に直接つながっていると言えます。 一方で、𫈣という文字が使われるのは実に限られた場合であり、一般的な文章の中ではほとんど見かけることがありません。実際、一般的な漢字に比べて非常にまれに出現するため、その表記方法についても一般的なルールが定まっているわけではありません。 一方で、近年ではインターネットやSNSでの使用例が増えているようです。特に、「候補漢字」の選定や、語学能力テストでの使われ方が増えており、一つの文字として注目されています。 𫈣という文字は、中国文化の重要な遺産のひとつであり、その歴史的な価値は非常に高いものとなっています。今後も、この文字がどのように使われていくのか、その存在感に注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)