0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈡 U+2B221 Unicode文字

Unicode

U+2B221

𫈡

数値文字参照

𫈡 𫈡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B221

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIoQ==

𫈡の説明

漢字
𫈡总笔画:11画
部首:艸 + 9 畫
参考
康熙字典:1047页,第8字
Unihan数据:U+2B221
编码
漢語
𫈡
读音
汉语拼音:lǚ
释义
小蒿草。[出典:Wiktionary]

𫈡の文字を使った例文

𫈡という文字は、中国の楚国の象形文字の一つであり、 意味は「弓を引く」と解釈されています。この文字が持つ意味から、現代でも様々な場面で使われています。 例えば、今年の東京オリンピックで開催された、アーチェリー競技で選手たちが𫈡の形を作る姿は、見る者に強いインパクトを与えました。また、𫈡は戦争や紛争などで使用される武器であるとともに、弓矢を使ったスポーツでもあります。 さらに、文字自体には、弓を引くという力強さや、矢を命中させる精度などを表現する強い意味が込められています。そのため、個人が目的を持って努力する際にも、𫈡は重要な象徴となります。 また、𫈡という文字は、漢字やひらがななどとは異なり、あまり一般的な文字ではないため、個性的な名前や商品名に使われることがあります。たとえば、漫画やアニメに登場するキャラクターの名前や、和風モチーフを取り入れたブランド名など。 しかし、一般的にはあまり使われることがなく、日常的な文章や文書には登場しません。そのため、𫈡を知っている人は限られており、それが、より一層個性的な表現やコミュニケーションを可能とすると言えるかもしれません。 𫈡という文字からは、力強さや精度、個性といったものが伝わってきます。また、その特徴的な形状から、目立ちたいという気持ちや、強い意志を持って物事に取り組むことを象徴するかもしれません。一言で言えば、𫈡は、強さや個性を表現する象徴的な文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)