0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈝 U+2B21D Unicode文字

Unicode

U+2B21D

𫈝

数値文字参照

𫈝 𫈝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B21D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuInQ==

「𫈝」に似ている意味の文字

𫈝の説明

漢字
𫈝部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B21D
编码[出典:Wiktionary]

𫈝の文字を使った例文

𫈝という文字は、殷代(いんだい)の燕(えん)国で使用されていた古代漢字であり、現代の日本語や中国語では使用されていません。しかし、この文字を見た人々は、その独特な形状からインパクトを受け、その意味や使い方を想像してきました。 この文字が象徴するものは、長期間にわたって変化し、異なる解釈が存在しています。一部の人々は、𫈝が「鳳凰」という神聖な存在を表していると信じています。他の人たちは、この文字がどのように使用されたのかに注目しています。例えば、𫈝が印章や礼器の表面に使われていたという説があります。 また、この文字が長い間使用されたことにより、語彙や文化の進化を追跡するための貴重な資源となっています。燕国が存在していた当時は、中国の周辺地域や朝鮮半島との交流が盛んであったため、𫈝が使用された文化的背景や影響が解明されることが期待されています。 近年では、𫈝を活かした新しいアート作品やデザインが登場しています。例えば、シンプルな形状からインスピレーションを得て作成されたアクセサリーや、独創的なデザインの家具などがあります。このような作品は、この漢字の独特な形状が持つ美学的価値を引き出しています。 𫈝を使った文章を読むことで、過去や未来、異なる文化や芸術など、様々な面白さを感じることができます。また、この文字が持つ神秘的な魅力によって、人々の感性を揺さぶることもできます。そのため、今後も𫈝を活かした新しい作品や研究が発表されることが期待されています。 私たちは、この古代漢字の形状や意味を探求することで、文化、芸術、歴史など、様々な分野での発見や新たな可能性を見出すことができるでしょう。𫈝という文字が持つ魅力に触れてみることで、私たちはさらに豊かな表現力を獲得し、より一層多様な文化を理解することができるようになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)