0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈖 U+2B216 Unicode文字

Unicode

U+2B216

𫈖

数値文字参照

𫈖 𫈖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B216

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIlg==

「𫈖」に似ている意味の文字

𫈖の説明

漢字
𫈖部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B216
编码[出典:Wiktionary]

𫈖の文字を使った例文

𫈖という文字は、漢字のなかでも最も難解な文字の一つとも言われています。実際に、Unicodeのバージョン12.0で採用されたため、一般的なコンピュータのフォントには収録されていないことが多く、見ることが困難です。 しかし、この文字には深い意味が込められています。元々は、「老」の上に「吾(われ)」という音符を置いたもので、その意味は「老いても自分のことは自分でできる人」ということです。つまり、自立した人生を送ることの大切さを象徴する文字なのです。 また、この文字は中国の歴史的な伝説にも登場します。ある時代、モンゴルに侵攻してきた辰州の旧知の将軍・梅大宗が、敵・阿里不都に囚われてしまいます。その梅大宗を救うために、息子である梅訥が阿里不都の元へ乗り込み、激しい戦いの末に勝利しました。この戦いの中で、梅訥が持つ刀の斬撃音が、𫈖という音を立てたという伝説があります。 このように、𫈖という文字には歴史や文化における深い意味が込められています。難解な文字であっても、その意味を知ることで私たちが大切にすべきことを教えてくれるのです。 今日、多様性が尊重される世界に生きる私たちは、言葉や文字によるコミュニケーションがますます重要になっています。私たちは、自分たちの文化や言語にとどまらず、世界中の言葉や文字を学び、理解し、尊重することが求められます。そして、新しい言葉や文字が生まれたときにも、過去の文化や歴史を尊重し、深い意味を理解することが大切だと思います。 𫈖という文字を知ることは、その背後にある文化や歴史を学ぶことでもあります。私たち自身の価値観や考え方を深めるためにも、新しい言語や文字に興味を持ち、学ぶことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)