0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈔 U+2B214 Unicode文字

Unicode

U+2B214

𫈔

数値文字参照

𫈔 𫈔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B214

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIlA==

「𫈔」に似ている意味の文字

𫈔の説明

漢字
𫈔部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B214
编码[出典:Wiktionary]

𫈔の文字を使った例文

𫈔という文字は、現代日本語では使用されていない漢字の一つです。これは、中国の秦代に遡る古い文字であり、その使用は限られています。しかし、この文字は独特な形状を持っており、見る価値があります。 𫈔という文字は、象形文字の一種であり、その形状は馬の姿を象っています。この文字は、馬に関連する言葉を表すために使用されています。例えば、「駿馬(しゅんま)」は優れた馬を意味し、「馬上の武人(ばじょうのぶじん)」は馬に乗って戦う武士を表します。 また、𫈔という文字は、中国の陰陽五行思想において、木を代表する文字の一つでもあります。この文字は、木が育つ様子を表現しています。さらに、この文字は陰阳の調和を示す役割も持っています。 このように、𫈔という文字は、古代中国の文化や思想、そして文字の発展に密接に関わっています。また、現代日本語においても、この文字を知ることで、古い言葉や文化を学ぶことができます。 さらに、𫈔という文字は、現代の情報技術でも使用されています。実は、この文字はUnicodeの一部であり、パソコンやスマートフォン、ウェブサイト上でも使用することができます。これは、中国語や日本語など、多様な言語や文化が交錯する現代社会において、共通の記号が必要とされるためです。 このように、𫈔という文字は、古代から現代に至るまで、多様な文化や技術に関わってきました。その形状や意味に興味を持ち、学ぶことは、私たちの世界をより広げることにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)