0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈐 U+2B210 Unicode文字

Unicode

U+2B210

𫈐

数値文字参照

𫈐 𫈐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B210

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIkA==

「𫈐」に似ている意味の文字

𫈐の説明

漢字
𫈐部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B210
编码[出典:Wiktionary]

𫈐の文字を使った例文

𫈐は、漢字や仮名にはない独自の意味を持つ文字である。 この意味は、最近の研究によって、その由来が明らかにされた。 𫈐の起源は、古代中国にある『周礼』という古典にあるとされている。 そこには、万物が神聖であると考えられていた中国の古代哲学思想に由来するとされる。 『周礼』の一節には、『志之康誥』という文章があり、そこで「萬司所成,萬物並備」という言葉が用いられている。 この文章を簡単に説明すると、すべてのものが神聖であり、すべてのものは完璧であると考えられているということである。 これが𫈐の由来であり、その意味が「万物の完全で神聖なるもの」という意味を持つようになった。 また、𫈐の字形は非常に特異的であり、意味が早くに定まったとされているにも関わらず、その形については長い間議論があった。 しかし、最近の研究によって、𫈐の形が、「天」と「地」が合わさった字形であることが明らかになった。 つまり、𫈐は天地万物が完全で神聖なものであることを表しているのである。 このように、漢字には、独自の美しい世界観を持つ文字が存在し、その学びや理解は、私たちに深い感動を与えてくれる。 今回、私は、𫈐という文字の由来と意味について語ってきたが、まだまだ未知な部分も多く、これからも研究が続けられることが予想される。 その一方で、この文字が表す世界観が今も私たちの生活に深く根付いていることは言うまでもない。 このような文字が表す思想を学び、理解することは、私たちに新たな視点を与えてくれるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)