0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈊 U+2B20A Unicode文字

Unicode

U+2B20A

𫈊

数値文字参照

𫈊 𫈊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B20A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIig==

「𫈊」に似ている意味の文字

𫈊の説明

漢字
𫈊部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B20A
编码[出典:Wiktionary]

𫈊の文字を使った例文

𫈊という文字は、古代中国において用いられた楚文字の一種であり、ずばり「縠」という意味を持っています。 「縠」とは、「布団・茶巾・鞭・塵などを縫う場合に使われる糸」や、「人々を束ねる役割を果たす者」というニュアンスを持ちます。 この文字が表す役割と現代においての役割を比較すると、面白い発見が得られます。 古代中国においては、布団や茶巾といった日常品を縫う糸として、縠が欠かせない存在であったことから、「縠」は人々の生活に密接に関わっていたと言えます。 一方、現代においては、「人々を束ねる役割を果たす者」という意味合いがより強くなっています。例えば、政治家や経営者、社会団体などが「縠」として機能することがあります。 しかし、現代においても「縠」が表す役割は、その形を変えつつも続いています。人々の生活に関わる製品やサービスを提供する企業や、医療や福祉などの社会インフラを支える人々は、一種の「縠」として挙げられます。 また、近年、女性が社会的に活躍する機会が増えつつあることから、女性が「縠」として活躍する姿も見られます。例えば、家庭内で家族を束ねる存在としての母親や、社会において自分自身や子育てといった多岐に渡る役割をこなす女性たちが、「縠」として注目されています。 このように、「縠」という文字が表す役割は、社会の変化に合わせて多様化していることが分かります。 最後に、趣味やスポーツなどに熱中する人たちが、「縠」としての役割を持っていることにも注目してみましょう。例えば、スポーツクラブや音楽サークル、サークルカフェなどで集える場を提供する「縠」として、人々の日常生活に密着した役割を果たしていると言えます。 このように、古代中国から現代に至るまで、文字「𫈊(縠)」が表す役割は様々かつ多様化しています。日常生活から社会的な役割まで、人々を縁ぐ役割を果たす「縠」として、私たちの生活の中に存在していることに改めて気付かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)