0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇺 U+2B1FA Unicode文字

Unicode

U+2B1FA

𫇺

数値文字参照

𫇺 𫇺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHug==

「𫇺」に似ている意味の文字

𫇺の説明

漢字
𫇺部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B1FA
编码[出典:Wiktionary]

𫇺の文字を使った例文

𫇺という文字は、古くから中国で使用されていた漢字の一つです。その形状は、上部に「彡」の字形を持ち、下部には「艾」の字形を持っています。『説文解字』によると、「𫇺」と書くと、「鳥を逃げさせて防ぐ」という意味があるとされています。 しかし、この文字は実際に使われることは稀であり、日常生活で目にすることも少ないです。しかし、最近ではUnicodeに含まれたことで、コンピューター上でも使用することができるようになりました。実際に、この文字がどのように使用されるかについては、まだ明確な答えが出されていませんが、インターネット上では、文字の美しさや興味深さを称賛するコメントが見られることがあります。 また、辞書や翻訳アプリなどのソフトウェアで、この文字が正しく認識されないことがあるため、ソフトウェアの開発者やエンジニアは、この問題を解決するための技術的な手法に取り組んでいます。このように、一つの漢字が、今でも様々な分野で話題となることがあることを示しています。 また、漢字自体が、その形状や由来から様々な意味を含んでいることを示す良い例でもあります。漢字が持つ意味や響きは、日本語や中国語を学ぶ際に覚える上で重要な要素の一つであり、日本では、漢字を読み書きする漢字検定などが行われるほどです。漢字を学ぶことで、言葉の豊かさや奥深さを感じることができるとともに、文化や歴史を学ぶことも可能です。 このように、単一の文字である「𫇺」が持つ意味や影響力は小さくないことがわかります。漢字や言葉には、それぞれの持つ響きや表現力があり、それが文化や歴史を形成しています。今後も、言語や文字に対する興味や関心を持ち、それらを深めることが、世界を理解し、人間性を高める上で重要なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)