0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇹 U+2B1F9 Unicode文字

Unicode

U+2B1F9

𫇹

数値文字参照

𫇹 𫇹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHuQ==

「𫇹」に似ている意味の文字

𫇹の説明

漢字
𫇹部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B1F9
编码[出典:Wiktionary]

𫇹の文字を使った例文

𫇹という文字は、中国語の繁体字に属する漢字です。この文字は、非常に書きにくく、普段の日常生活ではあまり使われることはありませんが、この文字には深い歴史と意味があります。 まず、𫇹という文字は、十二支のひとつである「亥」と同じような形をしています。十二支は、中国の伝統的な暦で使用される動物を表した文字であり、亥は豚を表します。また、漢字の中でも比較的長い文字であり、画数は30画という多い方に属する文字です。 この文字には、古代中国において農業に深く関わっていた意味があります。『説文解字』という漢字の説明書によると、「𫇹」は、乾燥した大地を表し、耕作のために水を引くことを示しています。つまり、この文字は農業に不可欠な要素である水を得るための重要性を表しているのです。 さらに、𫇹は「喜」という意味も持っています。中国では縁起物として豚を使うことが多く、縁起の良い表現として「豚年」や「幸福の豚」という言葉があります。このように、豚という動物は幸福や予期せぬ喜びを想起させるイメージがあるため、𫇹という文字も、喜びや幸福を意味すると解釈されることがあります。 また、現代中国では、𫇹という文字は、文化的なシンボルとしても認識されています。例えば、中国の国家ブランドである「中華人民共和国」という文字列の中に、𫇹が含まれています。さらに、中国の新しい通貨である人民元の一万円札にも、この文字が採用されています。 総じて、𫇹という文字は、農業という中国の伝統的な文化や、縁起の良いイメージを表すことがあり、現在の中国の国家シンボルとしても認識されています。また、文字としても非常に特徴的であるため、多様な意味を持つ興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)