0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇮 U+2B1EE Unicode文字

Unicode

U+2B1EE

𫇮

数値文字参照

𫇮 𫇮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHrg==

「𫇮」に似ている意味の文字

𫇮の説明

漢字
𫇮部首:艸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B1EE
编码[出典:Wiktionary]

𫇮の文字を使った例文

𫇮という文字は、中国語の漢字の一つです。読み方は「zhǎo」といい、「探索する」「調べる」という意味を持っています。その意味から、現在では科学技術の進歩によって、人類が未知なる領域に探求し、新たな発見をすることが可能になったとされています。 今や、我々の日常には科学技術があふれています。自動運転車、ロボット、AIアシスタント、VR・AR技術など、多くの分野で斬新なアイデアが生まれています。このような新しい技術が生み出されることで、私たちはこれまで想像もしなかったような未来を手に入れることができるようになります。 しかし、新しい技術は必ずしも全てが良いわけではありません。例えば、SNSの普及による社会問題や、AIが不正を学び、人間社会を脅かすことがあるなど、良い面と悪い面があります。そのため、探索することは大切であると同時に、安易にその技術に飛びつくことは避けなければなりません。 こうした問題を解決するためには、公正かつ正確な情報が必要です。一般の人々が理解できるような、科学技術に関する普及活動の必要性が高まっています。このように、𫇮という文字が持つ「探索する」という意味は、常に進んで新たな知識を得るために必要なことであることを教えてくれます。 私たちは、未知なる領域に踏み込むことで新たな可能性を探求することができます。科学技術の進歩は、私たちがこれまで体験したことがないような新しい次元を切り開くことができます。しかし、こうした変化は焦点を定めての探索と深い洞察力が必要です。𫇮という文字は、このような探求の精神を表現するために使われます。 よって、𫇮という文字は、私たちがこうした探求に向けて前進するために必要な励ましとなる存在です。どんなに困難があろうとも、私たちはこの精神を忘れずに前進し、新しい知識や技術を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)