0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇪 U+2B1EA Unicode文字

Unicode

U+2B1EA

𫇪

数値文字参照

𫇪 𫇪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHqg==

「𫇪」に似ている意味の文字

𫇪の説明

漢字
𫇪部首:艸 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B1EA
编码[出典:Wiktionary]

𫇪の文字を使った例文

𫇪は、漢字の部首の1つである「食」を含んだ漢字であり、古代中国の時代から用いられてきた文字の1つである。この文字は、現代中国語ではあまり使われなくなってきているものの、その姿や形状から、縁起物や幸運を招くシンボルとして利用されることがある。 また、中国の伝統的な思想や宗教において、食は人々の生命の源であり、神への供物としても重要な役割を果たすと考えられていた。そのため、𫇪という文字には様々な意味が込められている。 この文字を見ると、食べ物や食品といったものが連想されるかもしれないが、実は、この文字は「物」という意味も表している。つまり、𫇪という文字は、「食物」という意味で用いられることがあり、食品だけではなく、日常的に使われる様々な物品を表すこともできる。 また、この文字を構成する要素である「食」という部首は、「口」や「食事」といった意味を持ち、人々の日常生活に欠かせない要素であることを示している。さらに、この文字には「飢餓からの人道支援」を表すという意味を込めることもできる。 このように、𫇪という文字は単に食品や物品を表すだけでなく、人々の生命や社会的な問題にも関連していることを示している。この文字が持つ意味や象徴性に着目することは、食や物品に関する問題について深く考える機会となることである。 世界中で飢餓や貧困、食品廃棄問題などが深刻化している現状を踏まえ、私たちは𫇪という文字が持つ象徴性を活かし、それらの問題に対する解決策を模索する必要がある。食品の有効活用や農業技術の向上、社会的な支援や教育の普及など、様々な方法が考えられるだろう。 一方で、𫇪という文字を含んだデザインやアート作品が広く流通する中で、その意味を理解しないままに流されることもある。私たちは、そのような状況にも注意を払い、𫇪という文字が持つ本来の意味や価値を大切にしながら、より良い社会を構築するために取り組んでいくことが大切であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)