0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇓 U+2B1D3 Unicode文字

Unicode

U+2B1D3

𫇓

数値文字参照

𫇓 𫇓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHkw==

「𫇓」に似ている意味の文字

𫇓の説明

漢字
𫇓部首:臼 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+2B1D3
编码[出典:Wiktionary]

𫇓の文字を使った例文

𫇓は、古代漢字のひとつである。その姿は、一風変わった形をしている。その形は、左右に分かれた2本の横棒が、それぞれ縦棒でつながった独特の形である。この字を現代日本語に置き換えると、「はなびら」や「ひふみ」などの意味を持つ。しかし、この漢字自体は、特に有名でもなく、あまり使われることはない。 しかしながら、最近ではこの漢字が、流行語の一つとして注目されるようになってきた。それは、2021年東京オリンピックの聖火リレーで、こんな話からだ。愛知県のある市で、聖火ランナーの写真を撮影したツイートに、何と「𫇓𫇓」がコメントで付けられた。その後、この誤字が、愛知県民や、すぐに拡散率が高まり、Twitterトレンド入りを果たした。そして、同様のミスが他の聖火リレーでも発生したため、この字は一気に日本全国で有名になってしまったのだ。 この「𫇓」が、日本全国で流行した理由は、その姿が本来の意味とは全く関係ないものであるからだろう。あの形は、まるで「バラエティ番組に出演した芸人に対する批判コメント」のようだ、あるいは「ネットスラング」などのような感じがあったからだろう。知っているというだけで、その存在自体が楽しいという人たちもいた。その結果、ネット上では、"𫇓"という神秘的な漢字を使った、多彩なミームが次々に生み出され、「𫇓」を使ったおかしな文章や短歌も作られるようになったのだ。 また、"𫇓"を使った新たな商機も生まれた。ポップコーンの店では、「𫇓ポップコーン」が販売されたり、グッズ販売も行われた。そのような商品を見かけるたびに、笑いがこみ上げてくる。 このように、"𫇓"という文字は、意味がよくわからないことが逆にその魅力だと思われている。何となくオシャレに見えたり、不思議な感じがして心躍る。現代社会において、変化や驚きを求める気持ちは強い。その中に存在する、この「𫇓」という字が、周囲から注目されてしまったのも、そういった現代人の特徴を表しているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)