0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇎 U+2B1CE Unicode文字

Unicode

U+2B1CE

𫇎

数値文字参照

𫇎 𫇎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHjg==

「𫇎」に似ている意味の文字

𫇎の説明

漢字
𫇎部首:至 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B1CE
编码[出典:Wiktionary]

𫇎の文字を使った例文

𫇎」という文字が現れたのは、約2千年前の秦代より前の時代に遡ります。当時の書物には、𫇎は「山泉」という意味で、水源を象徴する文字として使用されていました。 しかしながら、その後の時代になると、𫇎はさまざまな意味を持つようになっていきます。例えば、南北朝時代には、𫇎は樫の木の形状を表す文字として用いられていました。また、唐代には、𫇎は滄海(広大な海)を意味する文字として用いられていました。 さらに、宋代になると、𫇎は風景を表す文字として重宝されるようになります。詩人たちは、𫇎を使って山水の美を表現し、李清照や蘇軾ら有名な詩人たちが、その才能を発揮しました。 しかし、明代になると、𫇎は書法の中でも難解な文字として扱われるようになります。そのため、多くの書法家たちは、𫇎を書くことを避け、簡単な文字で代用することが多くなっていったのです。 現在でも、𫇎は一部の書法家たちによって書かれることがあります。また、一部の地域では、𫇎が物語の中で特別な意味を持つことがあります。たとえば、江西省では、𫇎は人生の始まりを象徴する文字として使われ、お守りとして売られています。 以上のように、𫇎は古代の文字として、興味深い歴史を持つ文字です。その多彩な意味や用途に触れることで、私たちは現代社会に生きる中で、歴史や文化のさまざまな側面を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)