0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆼 U+2B1BC Unicode文字

Unicode

U+2B1BC

𫆼

数値文字参照

𫆼 𫆼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGvA==

「𫆼」に似ている意味の文字

𫆼の説明

漢字
𫆼部首:肉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B1BC
编码[出典:Wiktionary]

𫆼の文字を使った例文

𫆼 古代から現代まで、文字は人類のコミュニケーションにおいて欠かせないものである。そして今回紹介する「𫆼」という文字は、古代中国において使用された特殊な文字である。 「𫆼」という文字は、現代のように横書きできちんと文字を区切る仕組みが存在しなかった当時、一定の区切りを表現するために使用された。具体的には、文章中に区切りを入れたい場合に「井」という字を繰り返し書き、それを並べることで区切りを表現していたのである。 この文字はその形状から、中央に線があり4つの角を持つ非常に特殊な文字であり、歴史的にも興味深いものである。また、この文字は中国の文化的遺産や歴史的価値を持った書物などでも使用されており、今も尊重されている。 さらに、この文字を用いた作品も存在し、その緻密かつ美しい作品は注目を集めている。例えば、あるアーティストが「𫆼」を一つずつ細かく描いて作った絵画がある。同じ模様が繰り返し現れていながら、微妙に異なる色味で彩られているため、見る人に奥深さを与える。また、中国の書法においても、この文字が繰り返し出てくる手法がある。 「𫆼」という文字が現在でも存在し、尊重されていることは我々にとって、文字が持つ文化的な継承というものを再確認させる。また、この文字を用いた芸術作品が評価されていることから、文字にはその形自体にも美意識があることがわかる。今後も文字に注目し、さらなる新たな表現方法を見つけていくことが大切であると考えられる。 このように、一見不思議な形をしている「𫆼」という文字であるが、実は中国文化など、多くの分野で使用され、尊重されている。このような文字や書法を学ぶことで、我々は今後の表現の可能性を広げることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)