0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆚 U+2B19A Unicode文字

Unicode

U+2B19A

𫆚

数値文字参照

𫆚 𫆚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B19A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGmg==

「𫆚」に似ている意味の文字

𫆚の説明

漢字
𫆚部首:肉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B19A
编码[出典:Wiktionary]

𫆚の文字を使った例文

𫆚は古代中国の文字であり、この文字が書かれたものは多くの意義を持っています。この文字は、多くの言語で知られている概念、すなわち「天」と「人」を結びつけたものです。 「天」とは、宇宙や自然の全体を指し、その全体的な力や支配する力を表しています。一方、「人」とは個人を表し、人間の存在や行動、社会的な文化や制度を指します。𫆚という文字がこれら二つの概念を結びつけたことにより、天と人の間にある繋がりや関係性、相互作用を暗示することができます。 実際に、古代中国の哲学者らは、天と人の間の関係性について多くの言葉を創り出し、これらの言葉を用いて戦略や政治、倫理などの問題を探究しました。 例えば、「天人合一」という言葉があります。これは、天と人が一つになっているという理念を表します。天は人間にとって重要な存在であり、自然の法則に従って人間の生存を支えるものであると考えられています。一方、人間は天の支配する力を受け継ぎ、自らの行動や生活をすべて天によって支配されていると考えられました。 また、「天道」という言葉もあります。これは、天が支配する法則や道を指します。古代中国の人々は、天の支配するものに従って自己を省みて生きることが大切であると考え、天道を究めることが非常に重要であるとしました。 以上のように、𫆚という文字は、天と人の関係性を探究する上で重要な意味を持つものです。天と人の間には、様々な相互作用や共存、そして対立があります。しかしその中で、天と人が一つになっているという理念があり、私たちが自然との調和を保ち、自己を省みて生きることが大切だということを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)