0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆕 U+2B195 Unicode文字

Unicode

U+2B195

𫆕

数値文字参照

𫆕 𫆕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B195

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGlQ==

「𫆕」に似ている意味の文字

𫆕の説明

漢字
𫆕部首:聿 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B195
编码[出典:Wiktionary]

𫆕の文字を使った例文

𫆕という文字は、昨年(2021年)にUnicodeの最新バージョンであるUnicode 14.0に追加された文字であり、非常に新しい文字であることから、まだまだ多くの人がその存在を知らないかもしれません。 しかし、実はこの文字は、中国の少数民族である回族が使用する文字であり、彼らの文化や歴史に重要な役割を果たしています。回族は、イスラム教を信仰する民族であり、彼らが使用する文字はアラビア文字ではなく、独自の文字を持っていました。その中でも𫆕は、回族の文化や伝統に根差した文字であり、非常に重要な存在とされています。 まだまだ一部の人々しか知らないこの文字ですが、Unicodeに正式に収録されたことにより、今後は世界的にも広く認知されることでしょう。そして、その存在が広く知られることで、回族の文化に対する理解が深まり、多様な文化や価値観を尊重する社会が築かれることにつながるかもしれません。 このように、𫆕という文字は、単なる文字の一つではなく、文化や歴史、そして多様性を象徴するものとなり得ます。我々は、このような新しい文字や文化を積極的に学び、尊重することが、より豊かで平和な世界を築くための第一歩であると考えるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)