0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆔 U+2B194 Unicode文字

Unicode

U+2B194

𫆔

数値文字参照

𫆔 𫆔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B194

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGlA==

「𫆔」に似ている意味の文字

𫆔の説明

漢字
𫆔部首:聿 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B194
编码[出典:Wiktionary]

𫆔の文字を使った例文

𫆔」という文字は、中国語の「夙」(すく)という漢字の異体字であり、古代中国においては早朝に起きて勉強することを意味していました。 現代では、この文字は主に中国語の名前に使われることが多く、例えば「𫆔若兮」(じょうじゃくぎ)という有名な詩の題名にも使われています。 また、この文字はUnicodeの拡張漢字面に含まれているため、日本では一部のコンピューターシステムで正しく表示されないこともあります。 しかし、この文字は非常に興味深いものであり、その歴史や意味を学ぶことで、古代中国の文化や精神を理解することができます。 さらに、この文字を使って表現された書道などの美術作品は、独特な響きや雰囲気を持ち、芸術的価値が高いとされています。 たとえば、「𫆔」を用いた書道作品は、その独特な線描や筆触から、古代中国の文化の深さや、その時代の人々の情緒を表現し、観る者の感動を与えます。 また、この文字は近年、科学技術分野においても注目されています。中国の研究者たちは、「𫆔」を用いた新たな情報表現法の開発に取り組んでいます。 これにより、より効率的で正確な情報伝達が実現され、様々な分野で革新的な成果が生まれることが期待されています。 つまり、この小さな文字には、古代から現代まで、さまざまな文化や技術の進化が宿っているのです。 そのため、私たちはこの文字に対して興味を持ち、その魅力を再発見することが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)