0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆌 U+2B18C Unicode文字

Unicode

U+2B18C

𫆌

数値文字参照

𫆌 𫆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B18C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGjA==

「𫆌」に似ている意味の文字

𫆌の説明

漢字
𫆌部首:耳 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B18C
编码[出典:Wiktionary]

𫆌の文字を使った例文

彼は、漢字の奥深さに魅了されていた。特に、中国古代の文字が彼の心をくすぐっていた。そんな中、彼はある日、『𫆌』という文字に出会った。一見すると、ごちゃごちゃとした見た目であり、どのように読んだら良いのかと悩むこともあった。しかし、彼はその文字が持つ深い意味に、ますます惹かれていった。 『𫆌』は、漢字の中でも特に変わった形をしている。部首は「虫」で、読み方は「ふね」とされている。しかし、この文字が表すものは、一体何なのだろうか? 実は、『𫆌』は「船」という意味を持っているのだ。その形が船に似ているわけではないが、実は、食事の際に使う「漏斗」という道具をモチーフにしたものであるとされる。漏斗を頼りに水を運び、飲み物を注ぐ。それは、船が海を渡り、人々を目的地に運ぶという行為と共通しているのだ。 『𫆌』が表すのは、単に船という乗り物だけではない。それは、人々の行き先へ運ぶ道具であり、未知なる世界への挑戦でもある。海の向こうに、未知なる文化や風土が広がっていることを知っているからこそ、船は人々の心を掴んでいるのかもしれない。 『𫆌』は、漢字そのものが持つ奥深さをさらに深めてくれるような文字である。見た目は不思議な形をしているが、その意味を知れば、深い感動を覚えることができるだろう。そんな漢字に、彼はますます魅了されていくのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)