0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆁 U+2B181 Unicode文字

Unicode

U+2B181

𫆁

数値文字参照

𫆁 𫆁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B181

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGgQ==

「𫆁」に似ている意味の文字

𫆁の説明

漢字
𫆁部首:耳 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B181
编码[出典:Wiktionary]

𫆁の文字を使った例文

𫆁は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、2017年にUnicode 10.0で新たに追加された異体字の一つであり、正式な字形を持っている漢字ではありません。しかし、このような異体字がUnicodeに含められたのは、言語の多様性を尊重するUnicodeの方針に基づくものであり、世界中の人々にとって異なる表現方法を提供するものとも言えます。 𫆁という文字は、一見すると「戸」と「目」が合体したような形をしています。この組み合わせは、以前の中国式の数え方で「十」を表すことがありました。しかし、Unicodeでの𫆁の異体字は、この十字形を長く伸ばしたような形をしていて、一見するとかなり不可解な文字に見えます。 さて、この𫆁はどのような使われ方をするのでしょうか。Unicodeストックから見る限り、存在している漢字の一つとして扱われており、また文字コードの範囲も通常の漢字と同じです。ただし、この文字がどのような意味を持っているのかはっきりしていないため、実際に使用されることはほとんどありません。 しかし、このように珍しい漢字が存在すること自体は、言語や文化の多様性を示すとともに、文字に対する我々の関心を引き出すこともあります。実際、Unicodeには日本語、韓国語、アラビア語、ヒンディー語など世界中の多くの文字が収録されていますが、それでもなお、地域や言語によってはUnicodeに収録されていない文字が存在することもあります。 この𫆁という漢字は、まさにその言語の多様性を象徴するものと言えます。未だに意味すら明らかではない文字であるにも関わらず、その存在自体が我々にとって興味深いものであることは間違いありません。こうした文字や言語の多様性を尊重し、世界中の人々が対等な地位で共存できる社会を目指すことが、国際社会における重要な課題の一つであることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)