0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆀 U+2B180 Unicode文字

Unicode

U+2B180

𫆀

数値文字参照

𫆀 𫆀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B180

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGgA==

「𫆀」に似ている意味の文字

𫆀の説明

漢字
𫆀部首:耳 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2B180
编码[出典:Wiktionary]

𫆀の文字を使った例文

𫆀という文字は、中国語の簡体字の中に含まれる文字であります。この文字は、現代中国語においてはあまり使用されていませんが、繁体字を使用する台湾では広く使用されています。 この文字は、『一』の上に『人』が立っているように見えますが、実際には『一』の上に左右反転した『二』があると考えることができます。このように、見かけと実際の構造が異なる文字は、中国語には多く存在します。 𫆀という文字は、中国の武術である太極拳において、手の形の一つとしても使用されています。手のひらと指を曲げ、手首は下に向ける形をとることで、この文字の形を模します。太極拳では、この姿勢を取ることで、身体のエネルギーを調整することができるとされています。 また、最近では、この文字を使ったフォントが作られ、様々なデザインに使われています。プリントシールやマスキングテープなど、何かと身近なところでこの文字を目にする機会が増えています。 昨今では、文字が現代社会において重要な役割を果たしています。今後、もっと多くの人々が知ることができるよう、このような珍しい文字も学ぶことができる場所を提供することが大切であると言えるでしょう。 つまり、𫆀という文字は、見かけと実際の構造が異なる中国語の文字であり、太極拳やデザインの世界にも関わりを持っています。それらから、我々は文字の持つ可能性について考えることができます。これから先、新しい形の文字が次々に登場していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)