0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅷 U+2B177 Unicode文字

Unicode

U+2B177

𫅷

数値文字参照

𫅷 𫅷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B177

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFtw==

「𫅷」に似ている意味の文字

𫅷の説明

漢字
𫅷部首:老 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B177
编码[出典:Wiktionary]

𫅷の文字を使った例文

𫅷という文字には、日常的な漢字や文字集合にはない、神秘的な魅力があります。この文字は中国古代において、道教における『大荘紀』という経典の中に現れる、玉の器を象った記号だとされています。また、この記号は古代中国の『武侠小説』にもよく登場するため、一部の文学ファンにはなじみ深いものとなっています。 さらに面白いことに、この文字を使った言葉遊びがインターネット上で盛んに行われています。例えば「𫅷界」という言葉は、「天国と地獄の中間のような存在」という意味で用いられます。この言葉は、謎の文化的背景をもち、現代の若者がその深い意味を探りながら、楽しんでいる言葉遊びです。 さらに、この文字を使った風水術にも興味深いものがあります。風水術は中国伝統の占い法であり、家屋や土地などの環境が人の運勢にどのような影響を与えるかを占うものです。この風水術において、『𫅷』という水晶玉が運勢を改善すると信じられており、先祖から受け継いだ『𫅷』を丁寧に扱い、祈りをささげることが大切だとされています。 このように『𫅷』という文字は、古代中国の歴史や伝統文化に多くの意味を持つ文字なのです。現代でも、若者たちの間で、謎めいた神秘的な魅力を持ち続けている文字として知られています。これからの時代でも、『𫅷』という文字に対する興味は、ますます高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)