0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅮 U+2B16E Unicode文字

Unicode

U+2B16E

𫅮

数値文字参照

𫅮 𫅮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B16E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFrg==

「𫅮」に似ている意味の文字

𫅮の説明

漢字
𫅮部首:羽 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B16E
编码[出典:Wiktionary]

𫅮の文字を使った例文

𫅮は、漢字のように見えるが異なる文字である。Unicodeによって、2019年3月に追加された7つの新しい文字のうちの1つである。この文字は、四角い部分の中に二つの直線が書かれている独自の形状をしている。これは、古代中国の甲骨文字に由来するものであると言われている。 実際に、この文字が最初に用いられたのは新石器時代の中期であり、約5000年もの歴史がある。 𫅮は、象形文字の一種で、伝統的には「糸」を表している。しかしこの文字は、多くの異なる習字スタイルがあるため、一見してその意味を知ることができない。本来の字義が曖昧になっているように感じられるかもしれない。 しかしながら、この文字は現代でも活用されている。例えば、中国のネットユーザーは、この文字を「魄力」という単語の略語として使用している。また、この文字をネット上で使用することで、より独特なスタイルの文章を書くことができる。 中国だけでなく、その他の国や地域でも𫅮は見つけることができる。例えば、モンゴルでは、この文字がブルーブック(砂漠でも山でも運行できる車)のマークとして使用されている。 さらに、この文字は、香港のプロデザイナー、曽俊華さんが手掛けた「Qian Qian」イラストレーションの中で使用されている。この作品は、中国のユーザー向けに設計されたものであり、 𫅮とQの2つの文字を組み合わせて描かれている。 最後に、この文字は記憶力にも良い影響をもたらすと言われている。厳密な科学的証明はないが、この文字の繰り返しが、アルツハイマー病などの脳の健康に良い影響をもたらす可能性がある。 総じて、𫅮は、珍しい文字であり、曲線美のある漢字とは異なる角張る図形をなしているが、古代中国でさえも使われていた歴史ある文字である。 QIANQIANと組み合わされるなど、現代でも新たな可能性が開かれている文字であり、脳への効果までもが認められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)