0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅋 U+2B14B Unicode文字

Unicode

U+2B14B

𫅋

数値文字参照

𫅋 𫅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B14B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFiw==

「𫅋」に似ている意味の文字

𫅋の説明

漢字
𫅋部首:网 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B14B
编码[出典:Wiktionary]

𫅋の文字を使った例文

𫅋という文字は、古代文字とも言われており、非常に古い文字の一つです。この文字は、『説文解字』という辞書にも記載されており、約2000年以上も前から使われていたということがわかっています。 この文字は、『戸』と『目』という漢字が合わさった形をしており、その意味は、『目には鍵戸がある』ということを表しています。つまり、目をしっかり見開いて、よく観察することが大切であるという理念を表しているのです。 また、この文字にはさまざまな言い伝えや言葉が存在しています。例えば、『𫅋を探せば、奥義を得られる』といった言い伝えがあります。これは、目をしっかり開いて観察することで、深い奥義や真理を見つけ出すことができるということを表しています。 さらに、『𫅋は目だけでなく、心を表している』という言葉もあります。つまり、目で物事を見るだけではなく、心の状態や感情も大切にしなければならないということを意味しています。 このように、𫅋という文字には、深い意味や哲学が込められているのです。私たちも、この文字から学ぶことができるように、目をしっかり開いてよく観察し、心の状態も大切にすることが重要です。また、古代文字ということからもわかるように、私たちが使う言葉や文字は、時代とともに変化していくものであり、古代から続く言葉や文字にも、多くの知恵や教えが含まれていることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)