0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃟 U+2B0DF Unicode文字

Unicode

U+2B0DF

𫃟

数値文字参照

𫃟 𫃟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDnw==

「𫃟」に似ている意味の文字

𫃟の説明

漢字
𫃟部首:糸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B0DF
编码[出典:Wiktionary]

𫃟の文字を使った例文

𫃟という文字は、中国語の古い字体であり、日本語でもかつて使われていたものの、現代ではあまり見かけることがなくなりました。 しかしながら、文字としての魅力や意味には変わりがありません。この字体は、「死」や「終わり」といった意味を持っているため、不吉なイメージをもっているかもしれません。しかし、僕たちはこの字体を使って何か新しいことを始めることができます。 どういうことかというと、「終わり」という意味を持つ文字を使って、新しいチャレンジを始めることができるということです。たとえば、あるプロジェクトが終わったときに、その次に取り掛かるプロジェクトに対して、𫃟という文字を使って「このプロジェクトは終わったが、次のプロジェクトに取り掛かる」という決意を表明することができます。 また、𫃟という文字は、人生において何かが終わったときに、新しい道を切り開くための力を与えてくれます。例えば、ある職場を辞めることが決まったときに、この文字を使って「この職場は終わったが、新しい場所で精一杯頑張る」という気持ちを表明することができます。 さらに、𫃟という文字は、新しい出発を意味することもできます。あることが終わったときに、この文字を使って「これから新しいスタートを切る」という意味を表現することができます。たとえば、卒業式の日にこの文字を使って「学校生活が終わるが、これから新しい世界で自分自身を発展させる」という決意を表明することができます。 つまり、𫃟という文字は、不吉な意味を持っているように見えますが、実際には新しい出発やチャレンジを始めるための力となることができます。終わりは新しい始まりの始まりであり、この文字を使って自分自身を奮い立たせ、前に進むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)