0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⬍ U+2B0D Unicode文字

Unicode

U+2B0D

数値文字参照

⬍ ⬍

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AC%8D

ユニコード名

UP DOWN BLACK ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qyN

「⬍」に似ている意味の文字

⬍の説明

矢印
黒上下両矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B0D ⬍
10進: 11021 ⬍[出典:Wiktionary]

⬍の文字を使った例文

は、小さな三角形が左側についた特殊な記号である。この文字は、HTMLコードで '<' というコードで書かれ、主にブラウザーで表示される際に使用される。しかし、この文字はそこまで単純なものではなく、実に多くの用途がある。 例えば、プログラム理論においては、は計算機において '小なり' という意味を持っている。これは、ある値が他の値よりも小さいことを示したり、条件式で使用されている場合、その条件が成立することを示す。また、この文字は、プログラマーがプログラム内で変数を扱うときに使われることもある。 一方、数学においては、は '不等号' として使用されることがある。不等号は、数が大小関係を持っていることを示すために使用され、一般的に数学の比較演算子と呼ばれる。有名な不等式には、ピタゴラスの定理(a²+b²=c²)が挙げられる。 また、には多くの表現方法がある。例えば、に縦線を一本引いたり、二本引いたりすることで、 '小なり等しい' や '大なり等しい' という意味を表現することができる。これらの表現方法は、数学や工学などの科学分野でしばしば使用される。 最後に、は、コンピューターやインターネットと密接に関係している。HTMLやプログラミング言語など、多くの技術分野でこの文字を使用することができる。それだけでなく、各種記号やアプリケーションでも使用されている。現代社会において、この小さながっかりマークがないと何かを実現することは不可能だと言っても過言ではないだろう。 以上が、という小さな文字の持つ様々な意味と用途である。これまで多様な用途で使われてきただが、多重意味という歴史を持つ文字として、今後もさまざまな場面で使用され、さらに発展することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)