0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃊 U+2B0CA Unicode文字

Unicode

U+2B0CA

𫃊

数値文字参照

𫃊 𫃊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDig==

「𫃊」に似ている意味の文字

𫃊の説明

漢字
𫃊部首:米 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B0CA
编码[出典:Wiktionary]

𫃊の文字を使った例文

𫃊という文字は、漢字かと思われがちですが、実は『天城文法』という古代日本語の一種で用いられる文字の一つであります。 天城文法は、日本における最古の文献「古事記」や「日本書紀」など、律令制度が導入される約1500年前に使用されていたと言われています。 漢字が導入される以前の日本語を表す文字で、漢字よりも直感的であるため、当時の人々にとっては身近で使いやすい文字であったと考えられています。 現在は、天城文法が使われることはほとんどありませんが、歴史的な文書や書籍、専門的な学術論文などに用いられることがあります。また、「古事記」といった古典を学習する際にも使用されます。 天城文法には、その特有の文字として、𫃊を含む約80の文字があります。これらの文字は独特の形状を持ち、漢字やカタカナとは異なる味わいがあります。 𫃊のような特徴的な文字を使うことで、日本語の変遷や言語学的背景の理解を深めることができます。 また、天城文法は、個性豊かな文字の世界を紐解くことができる発見の旅でもあります。 𫃊が使われる文章を読んでみると、現代日本語とは違った言葉の持つ響きや、細かなニュアンスを感じることができます。 𫃊のような特殊な文字を使うことで、古来から伝わる言葉や文化の魅力を再発見することができます。 天城文法の視点から、歴史的な文書や古典を読むことで、私たちは遠い昔の日本語に触れ、その言語の力強さや美しさを探求することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)