0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂵 U+2B0B5 Unicode文字

Unicode

U+2B0B5

𫂵

数値文字参照

𫂵 𫂵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCtQ==

「𫂵」に似ている意味の文字

𫂵の説明

Translingual
Han character
𫂵 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, composition ⿱米日)
Derived characters
𣱩
Further reading
Unihan data for U+2B0...[出典:Wiktionary]

𫂵の文字を使った例文

𫂵という文字は、Unicodeの新しいバージョンで追加された漢字であり、まだ広く使用されているわけではありません。しかし、この文字は非常に興味深いもので、多くの文化的・言語的背景を持っています。 この文字は、"音"という意味を持ちます。古代中国の書物によれば、この字は、火を使ってカモメの鳴き声を再現する様子を描いたものだと言われています。それゆえ、音の意味が付けられたと考えられています。 また、この文字は、古代中国の文化において音韻学が発展した時代に書かれた書物にも登場します。具体的には、『説文解字』という書物に収められており、そこでは、「やかんなどで音を出す」と説明されています。 『説文解字』においては、"音"を構成する要素として、"耳"と"口"が挙げられています。つまり、音を聞くためには、耳が必要であり、音を発するには、口が必要であるということです。このように、"音"という文字は、人間という存在と密接に関わっているわけです。 さらに、この文字は、日本の歴史にも深く関わっています。実は、「音」という言葉は、和歌や俳句などの伝統的日本文化において非常に重要な意味を持っています。和歌や俳句では、季節や自然、人間の感情などを表現するために、「音」を使うことが多々あります。例えば、「秋風の さそうが瀬の 𫂵のこえ」(清少納言)といった歌があります。ここでは、秋の風が川を渡る音を表現しています。このように、"音"は古典文学において、日本文化を象徴する大切な要素のひとつなのです。 最後に、"𫂵"という文字を見ると、その形状が非常に独特であることに注目が必要です。この文字は、"口"から"心"に向かって続くラインが、"耳"と"口"をつなぐ役割を担っています。このように、"𫂵"という文字には、音の意味だけでなく、人間という存在と密接に関わる要素が含まれているのです。 以上、"𫂵"という文字には、多くの文化的・言語的背景があることがわかりました。このように、文字や言語は、人々の歴史や文化、思想を表現するための大切な手段です。"𫂵"という文字を通じて、多様な文化や考え方に触れて、自分の見識を広げていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)