0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂥 U+2B0A5 Unicode文字

Unicode

U+2B0A5

𫂥

数値文字参照

𫂥 𫂥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCpQ==

「𫂥」に似ている意味の文字

𫂥の説明

漢字
𫂥部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B0A5
编码[出典:Wiktionary]

𫂥の文字を使った例文

𫂥は漢字によく似た形を持つ「新出漢字」の一つであり、2017年に発表されたものです。その形は、上から「水(氵)」、「火(灬)」、「車(車)」という3つの部首で構成されています。 この文字が発表された背景は、現代中国語で頻繁に使用される表現を取り入れた新しい漢字の創造と、その将来性を探るというものでした。実際、漢字の数が限られている中で、新しい単語や語彙を表現する際には、このような新しい漢字が生み出されることがあるのです。 こういった新しい漢字は、現代の言語や文化に合わせたものであり、それ以前から存在していた漢字が持つ「意味」や「イメージ」とは異なる場合があるため、独自に解釈されることがあります。 例えば、𫂥は「人と力をあわせて運ぶ」という意味がありますが、車という部首からは「車を引く」というイメージが浮かび、水と火という部首からは対立するような印象を持つ方もいるかもしれません。 しかしその一方で、𫂥は「新しいものを生み出す」という力強いイメージもあります。新しい時代、新しい文化を生み出すために、何か新しいことに挑戦する、あるいは新しい価値観を提起するといった精神を表現するのにふさわしい漢字と言えます。 最近では、𫂥はネットスラングとしても使われるようになり、特に「𫂥亂刻(㚻乱刻)」という表現が注目を集めています。これは、「乱刻」(乱雑に書く)という言葉に、𫂥を加えて作られたもので、何かを乱雑に書いたり、無駄に文字を使ったりすることを揶揄する表現として使われています。 漢字による表現には、文字ごとに様々な意味やイメージがあります。異なる漢字を組み合わせて新しい文字を作ることで、より多様な表現を可能にすると同時に、新しい文化や価値観を表現することもできるでしょう。𫂥もその一例であり、今後も新しい漢字が生まれることで、言語や文化の発展を支える力になる可能性があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)