0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂤 U+2B0A4 Unicode文字

Unicode

U+2B0A4

𫂤

数値文字参照

𫂤 𫂤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCpA==

「𫂤」に似ている意味の文字

𫂤の説明

漢字
𫂤部首:竹 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B0A4
编码[出典:Wiktionary]

𫂤の文字を使った例文

𫂤という文字は、漢字の中でも極めて珍しい現代漢字である。この文字は、「小麦の穀類類別」に用いられるもので、一麦類の中でも特に多く見られるライ麦を表す。 ライ麦は、北欧地域を中心に広く栽培されている。その独特の風味と栄養価の高さから、パンやビールなどの食品にも利用されている。また、その堅い皮や根深い根系から、畑の環境を改善する役割も果たしている。 一方で、ライ麦はグルテンの含有量が小麦に比べて少なく、そのため小麦粉と混ぜてパンを焼く場合には食感や発酵性が異なる。そこで、欧米地域ではライ麦パンが一般的な食文化として根付いている。 そして、現代では健康や環境への配慮から、グルテンフリーの食品やオーガニック農業が注目されている。この流れに合わせて、ライ麦パンも健康的でエシカルな食品として再評価されている。 また、最近ではライ麦を原料としたスムージーやグラノーラなどの食品が、フードトレンドとして注目を集めている。ライ麦のビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富で、ダイエットや美肌効果にも期待が持てることから、健康志向の人たちに愛されている。 このように、𫂤という文字が表すライ麦は、食文化や環境保全、健康に関する様々な要素に関わりを持つ大切な作物である。私たちは、この珍しい文字を通じて、自然と共存し、健康で美味しい食文化を守っていくことが求められているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)