0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂘 U+2B098 Unicode文字

Unicode

U+2B098

𫂘

数値文字参照

𫂘 𫂘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B098

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCmA==

「𫂘」に似ている意味の文字

𫂘の説明

漢字
𫂘部首:竹 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B098
编码[出典:Wiktionary]

𫂘の文字を使った例文

𫂘(北極星)は、時代が進んでも変わることのない数少ない定点観測の対象として古くから重要視されてきました。その不動性とともに、北極星の位置や明るさは、天文学者や航海士たちにとって必要不可欠な情報源となっています。 また、北極星は世界中でさまざまな文化や信仰の象徴としても扱われてきました。中国では、北極星は天帝が居住する場所とされ、「天極」と呼ばれていました。北欧神話では、北欧の神々が集うバルヘイムの上空に北極星が輝いているとされ、信じられていました。 現代でも、北極星は私たちの生活に密接に関係しています。GPSや航空機のナビゲーションでも、北極星の位置情報が使用されているため、私たちは自分たちがどこにいるかを正確に把握することができます。 また、北極星を見上げながらの夜景は、私たちに静寂と癒しを与えてくれる貴重な瞬間でもあります。実際、コロナ禍で自粛が求められていた中、せめて夜に空を見上げてドキュメンタリー番組を観るという行為が広まりました。これは、北極星が示す不動性を象徴したものでもあります。 しかし、北極星の存在は今後も脅かされる可能性があります。地球温暖化が進むとともに、海面の上昇や北極圏の氷の融解が進行し、地球環境の変化が北極星の位置を動かすことが懸念されています。 このように、北極星は人々にさまざまな意味を持ち、私たちの生活にいかに密接に関わっているかがわかります。私たちは、北極星とともに、常に不動の存在として、地球環境の変化に対応することが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)