0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁮 U+2B06E Unicode文字

Unicode

U+2B06E

𫁮

数値文字参照

𫁮 𫁮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B06E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBrg==

「𫁮」に似ている意味の文字

𫁮の説明

漢字
𫁮部首:立 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B06E
编码[出典:Wiktionary]

𫁮の文字を使った例文

𫁮は、古代の中国文字である「大篆」という形式で使用されていました。この文字は、一見して非常に複雑で理解困難な印象を受けますが、実は非常に深い意味を持ちます。 『𫁮』とは、「封建領主が支配する地方」を表すと言われています。当時の中国には、封建制度が存在し、地方は諸侯たちによって支配されていました。このような地方を表す文字として、『𫁮』が使用されたのです。 しかし、それだけでなく、『𫁮』には深い哲学的意味が含まれています。『𫁮』は、物事が分かれたり、分割されたりするときに生じる「分界点」という意味を持っています。つまり、『𫁮』は、一つの全体が分かれるときに表されるものであり、その際に生じる二つの部分の間に位置する境界線を指しています。 また、『𫁮』は、陰陽の二元論的概念を表すことができます。陰陽は、万物の二元的な性質を表す概念であり、『𫁮』は、陰陽の交わる境目を表しています。つまり、『𫁮』は、相反するものが交わる場所を表しており、陰陽の相補的で対立する性質を象徴しているのです。 このように、『𫁮』という文字には、物事が分かれたり、分割されたりするときに生じる「分界点」や、陰陽の二元論的概念を表す意味が含まれています。それだけでなく、『𫁮』は、諸侯たちによる地方支配を象徴する文字でもあります。このように、古代中国の哲学や政治制度を理解する上で、『𫁮』という文字は非常に重要な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)