0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁢 U+2B062 Unicode文字

Unicode

U+2B062

𫁢

数値文字参照

𫁢 𫁢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B062

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBog==

「𫁢」に似ている意味の文字

𫁢の説明

漢字
𫁢
部首: 立立 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:𫁢-bw.png
字源
意義
台湾の人名に用いられる漢字。
中国語
𫁢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhù (zhu4)
ウェード式: zhu4
広東語
イェール式:
熟語
コード等
...[出典:Wiktionary]

𫁢の文字を使った例文

𫁢は、最近注目を集めている中国の新しい漢字である。この漢字は、6つの縦棒が4つの横棒に結ばれてできており、非常に複雑な形状をしている。一見すると難解であるため、日本語においてもまだ一般的に使われることはないが、中国では現代漢字をすべて含めた新しい字体の一角として扱われている。 この𫁢という漢字は、中国の伝統文化や現代社会において多くの意味を持っている。まず、縦棒と横棒が多く入り組んでいるため、彼方此方に繋がっているという意味を持っている。また、成功や発展を象徴し、経験や技能、理性、知識を表している。 さらに、この漢字は美しい言葉や美的な感覚を表す場合もある。例えば、情熱と美的感覚を持つ人を表す際に使用されることもある。また、抽象的な言葉の表現にも用いられ、人々の想像力を刺激する言葉の意味合いもある。 ただし、この漢字を使うことには若干の弊害もある。習字においては、筆の運びやバランスを整えることで、右に傾きがちであるこの字を書くのは非常に難しい。また、日常的な文章でこの字を使うことは少ないため、読み手にとって理解しづらいという弊害も存在している。 しかし、文化交流が進む現代において、新しい言葉や文化を取り入れることはとても重要である。特に中国との関係が深い日本においては、今後このような漢字の使用が益々広まることも考えられる。 このように、𫁢は多岐にわたる意味を持った中国の新しい漢字である。その形状や意味合いから、伝統的な価値観や現代の文化においても重要な役割を担っている。日本でも、今後この漢字が広く知られ、使用されることに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)