0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀷 U+2B037 Unicode文字

Unicode

U+2B037

𫀷

数値文字参照

𫀷 𫀷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B037

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAtw==

「𫀷」に似ている意味の文字

𫀷の説明

漢字
𫀷部首:禾 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B037
编码[出典:Wiktionary]

𫀷の文字を使った例文

𫀷という文字は、中国の漢字の中でも特別な存在感を持っています。この文字は、正式には「「大」(dà)と「人」(rén)の異体字」と呼ばれており、簡単な構造からは想像できないほど驚くべき象徴となっています。 この文字が持っている象徴的な意味は、一言で言えば、強さや重力を表しています。その見た目からもわかるように、力強くしっかりと根を張る存在を表しており、それだけに、古代中国人がこの文字を使って表現したい意味は、非常に多岐にわたっています。 例えば、戦場や競技場で優勝を目指すアスリートたちは、この文字に込められた「強さ」と「重力」を象徴として自分の精神力を高め、勝利へと導くためにこの文字を用いたと言われています。 また、この文字は古代中国の卜卦にも登場することがあり、その中でも特に重要な意味を持っていました。卜卦とは、ある出来事や状況を卜めるための占いの一種で、この「大人」の異体字は、強力な出来事や重大な決断を伴う状況を表すとされています。 そして最近では、この文字を、科学技術の分野で使用する例も多くなっています。NASAの探査機が、火星から送信された画像に、この文字に似た形の物質を発見し、これが宇宙から送られてきた宇宙船の痕跡だとして話題になりました。 このように 、𫀷は、過去から現在、そして未来にまで渡り存在感を増している象徴的な文字なのです。その力強さは、誰もが感じることができ、常に私たちを励まし、力を与えてくれます。いろいろなフィールドでこの文字が活躍していることを知ると、ますますこの文字から感じる強さと重力は、私たちにとって大切なものであることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)