0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀅 U+2B005 Unicode文字

Unicode

U+2B005

𫀅

数値文字参照

𫀅 𫀅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B005

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAhQ==

「𫀅」に似ている意味の文字

𫀅の説明

漢字
𫀅部首:示 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B005
编码
漢語
𫀅
讀音[出典:Wiktionary]

𫀅の文字を使った例文

𫀅という文字は非常に珍しい文字です。実際に、この文字はUnicodeの承認を待っており、多くの環境で正確に表示されない場合があります。 𫀅という文字は、漢字部首の「罒」と「魚」を組み合わせて作られています。この文字は、中国語の「飛魚」という単語を表すために使用されます。飛魚は、非常に珍しい魚種で、海水の表面を飛び跳ねながら泳ぐことができます。 しかし、飛魚は珍しいだけでなく、非常に美味しい魚でもあります。台湾や沖縄などの地域では、飛魚を食べる文化が根付いています。特に、日本の沖縄県では、飛魚を使った料理が非常に人気があります。飛魚の卵巣を使った「とぅまぁる」という料理は、沖縄のごちそうの1つとして知られています。 飛魚はまた、スポーツフィッシングの人気のあるターゲットの1つでもあります。特に、夏になると、沖縄の海で飛魚釣りが盛んに行われます。多くの人々が飛魚を釣るために、夜中に海へと繰り出します。 しかし、飛魚は今や絶滅が危惧される魚種の1つでもあります。大量の漁獲や水質汚染などの影響により、飛魚の数は減少を続けています。これまでにも、多くの国で飛魚の漁獲が規制され、保護が進められています。 飛魚の人気には何か特別な魅力があるようです。その美しい泳ぎや独特の味わい、そして釣りや料理などの活動によって、人々の生活に根付いてきた文化的な背景があると思われます。しかし、その人気を受けて、過剰な漁獲や環境汚染が進んだことは事実であり、我々もその保護と維持に尽力する必要があります。 𫀅という文字は、飛魚の美味しさや美しさ、そしてその保護運動について思いを馳せるきっかけとなりました。このような珍しい文字も、私たちに多くのことを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)