0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀄 U+2B004 Unicode文字

Unicode

U+2B004

𫀄

数値文字参照

𫀄 𫀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B004

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAhA==

「𫀄」に似ている意味の文字

𫀄の説明

漢字
𫀄部首:示 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B004
编码[出典:Wiktionary]

𫀄の文字を使った例文

𫀄は、織田信長時代から江戸時代にかけて盛んに使用された「梅花紋様」と呼ばれる柄の一つである。この梅花紋様は、華やかで豪華な雰囲気があることから、各地の文化や芸術において使用されることが多く、現代でも多くの人々から愛されている。 古代中国においては、梅花は長寿や不死の象徴として重んじられており、また、寒さにも強いため、季節や気候に左右されることなく美しく咲き誇る様子が評価されていた。そのため、中国の文学や詩には梅をモチーフとしたものが多くあり、日本にもその影響を受け、梅を愛でる風習が広まった。 梅の花言葉には、「清雅」という意味があり、清廉正直な心を表現している。また、「仕事繁栄」や「家庭円満」といった意味もあるため、商売繁盛や家族の幸せを願う人々からも好まれている。 さらに、梅は日本酒や梅酒、梅干しといった食品としても親しまれており、その美味しさや栄養価が多くの人々から認められている。また、梅の木は木材としても利用され、家具や建材など様々な分野で用いられている。そのため、梅には様々な魅力があり、日本の文化に深く根付いていることがわかる。 最近では、𫀄の梅花紋様をデザインに取り入れた商品が多数販売されており、特に和雑貨やファッションアイテムなどで使用されることが多い。また、𫀄を使用したアクセサリーや小物類も人気があり、ファッションアイテムとしての役割も果たしている。 このように、𫀄は梅花紋様としての美しさと、梅の様々な魅力が融合した文字であり、日本の文化や生活に深く浸透していることがわかった。今後も、𫀄をはじめとする梅花紋様が多様な分野で愛され続けることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)