0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿱 U+2AFF1 Unicode文字

Unicode

U+2AFF1

𪿱

数値文字参照

𪿱 𪿱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/sQ==

「𪿱」に似ている意味の文字

𪿱の説明

漢字
𪿱部首:石 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AFF1
编码[出典:Wiktionary]

𪿱の文字を使った例文

𪿱という文字は、日本語や英語などとは異なる独自の文字体系を持つ漢字文化圏で使用される文字です。 この文字は、目を開けて立っている姿を表しており、強い意志や自立心、生きる力を表しています。また、この文字自体には陸地と海が描かれており、自然の偉大さや人間の無力さを象徴しているとも言われています。 このように、漢字には豊かな意味や表現力があります。しかし、先進国の中でも日本だけが漢字を公用文字として使用しています。一方で、中国や韓国では漢字を廃止して簡体字やハングルが主流となっています。 今後も、社会や技術の進化に伴い、文字表現は多様化することが予想されます。しかし、漢字は今もなお私たちに深い感動を与え、独自の美しさを持っています。 このような文字文化を育てることは、日本独自の文化を守る上で重要な課題です。未来に向けて、漢字の価値を再確認し、新しい価値を創造していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)