0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿟 U+2AFDF Unicode文字

Unicode

U+2AFDF

𪿟

数値文字参照

𪿟 𪿟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/nw==

「𪿟」に似ている意味の文字

𪿟の説明

漢字
𪿟部首:石 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AFDF
编码[出典:Wiktionary]

𪿟の文字を使った例文

𪿟という文字は、Unicodeにおける漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、漢字に分類される文字ではなく、中国語や日本語といった言語においては一切使用されません。しかし、この文字には特別な意味が込められており、注目されています。 𪿟という文字は、特定の文化や宗教に密接に関連する文字です。この文字は、チベット仏教において用いられる、六字大明呪という短いおまじないの中に含まれます。六字大明呪とは、「唵嘛呢叭咪吽」という六つの音節から成るおまじないで、これらの音節が生命力や幸福をもたらすとされています。その中の『吽』の文字が、𪿟で表されるのです。 六字大明呪は、チベット仏教において広く信仰され、多くの人々によって唱えられています。このおまじないが幸福や健康をもたらすと信じられ、特に病気が流行する季節には、多くの人々がこの六字大明呪を唱えるようになります。 また、この文字は、「不動明王」という仏教の信仰にも関連しています。不動明王は、仏教の守護神の一人であり、『阿字観』という経典に登場する仏教の聖者です。不動明王を信仰する人々は、この文字を用いておまじないを作り、災害や疫病から身を守ろうとしてきました。 今日では、𪿟という文字は、チベット仏教や不動明王の信仰に密接に関連する文字として、注目を集めています。一方で、Unicodeにおいて漢字として分類されることから、これまでにない言語の表記にも利用されています。 以上のように、𪿟という文字には、特殊な意味が込められています。この文字が所属する文化や宗教について学ぶことで、様々な新しい知見を得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)