0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿜 U+2AFDC Unicode文字

Unicode

U+2AFDC

𪿜

数値文字参照

𪿜 𪿜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/nA==

「𪿜」に似ている意味の文字

𪿜の説明

漢字
𪿜部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AFDC
编码[出典:Wiktionary]

𪿜の文字を使った例文

𪿜という文字は、漢字を表すために使われる常用漢字以外の漢字集合である「異体字字典」に収録された、珍しい漢字のひとつである。この字は、上部に「臼」という部首があって、下部に「土」という部首がある、という非常に特徴的な形状をしている。 この漢字は、中国語や日本語においてもその音を表す漢字としての意味があるが、実際に現代の日常生活で使う機会はほとんどない。にもかかわらず、近年では、この文字を利用したアート作品やデザイン、フォントなどが制作され、注目されるようになってきている。 このような現象が起こる理由としては、古代の文字や言語を再評価するムーブメントがあることや、現代社会において異質なものへの関心が高まっていることなどが考えられる。また、海外でもこの字が注目されており、中国語学習のための教材や、日本語の漢字文化に関心を持つ人たちの中には、この字を習得しようと努力する者もいる。 さらに、この漢字が持つ形状の美しさや、独自の強いアイデンティティがフォントデザインなどにおいて重宝されることもある。近年では、この字を利用したロゴデザインやタイトルデザインが作成され、特別な印象を与えることが注目されている。 最近では独自のソーシャル・ネットワーキング・サービス「𪿜Lab」が登場し、この文字をテーマにしたコミュニティ形成が進んでいる。このサービス上では、ユーザーがこの文字を作成した作品を簡単に共有することができるようになっている。 このように、一見して使い道がないと思われるような漢字でも、現代社会において注目されることがある。この含蓄に富む漢字、「𪿜」を、今後もさまざまな観点から注目していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)