0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿛 U+2AFDB Unicode文字

Unicode

U+2AFDB

𪿛

数値文字参照

𪿛 𪿛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/mw==

「𪿛」に似ている意味の文字

𪿛の説明

Translingual
Han character
𪿛 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, composition ⿰石虫)
Further reading
Unihan data for U+2AFDB[出典:Wiktionary]

𪿛の文字を使った例文

𪿛は、平成26年に新しく制定された漢字の一つであり、意味は「長い目で先を見る」です。人生は長いものであり、目先の利益に振り回されるのではなく、長い目で未来を見据えて行動することが大切だという教えを持ちます。 私たちは日々、目の前の課題や問題に向き合い、解決しようとします。しかし、問題解決に追われすぎると、長期的な目標を見失ってしまうことがあります。そこで、𪿛の精神を持って、目先の利益にとらわれず、将来に向けて適切な準備をしていくことが大切なのです。 例えば、キャリアアップのために勉強を始めた時に、𪿛の精神を持っていれば、適切なスキルを身につけるために必要な時間や労力を惜しまずに投資できるでしょう。また、投資に関しても同様で、短期的な利益よりも長期的な投資にフォーカスすることで、将来的には大きなリターンを得ることができます。 さらに私たちが社会に貢献するためにも、𪿛の精神が必要です。例えば地球環境問題に取り組む場合、短期的な視点で解決を図ることではなく、長い目で見た持続可能な開発について考えることが必要です。また、社会に貢献するためには、自分自身が成長することも必要であり、長期的な目標に向けてスキルアップを図ることが求められます。 さらに、𪿛の精神は人間関係においても欠かせません。短期的な対応や目先の人気を得ることにとらわれず、信頼関係の構築や共存共栄を目指すことが大切です。長い目で見ることで、相手の立場や状況を理解し、対人関係の質を高めることができます。 𪿛は、目先の利益にとらわれすぎない長期的な視点を持ち、将来を見据えた行動を促す漢字です。私たちは日々の生活や仕事を通じて、この精神を意識し、長い目で見た行動を心掛けることが重要です。将来的な大きな成果を得るためにも、𪿛の精神を持ちながら取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)