0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿕 U+2AFD5 Unicode文字

Unicode

U+2AFD5

𪿕

数値文字参照

𪿕 𪿕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/lQ==

「𪿕」に似ている意味の文字

𪿕の説明

漢字
𪿕部首:石 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AFD5
编码[出典:Wiktionary]

𪿕の文字を使った例文

𪿕』という文字は、珍しい漢字の一つです。一般的な漢字と比べると、見た目がとても特徴的であるため、印象に残りやすいです。 この文字は、「俗字」と呼ばれる、一般的には正式な漢字として認められていない文字です。しかし、日本国内では一部の地域で使用されており、民間の書物や文化、あるいは日常会話でも使用されることがあります。 この文字は、元々は「肚(はらわた)」を表す正式な漢字「腹(ふく)」の異体字の一つです。しかし、その見た目が「肚(はらわた)」という単語を表すと自然に連想されるため、一部の地域では「肚」の代わりに「𪿕」を使用することがあります。 また、この文字は中国語や韓国語でも使われています。中国語では、「渝」という音を表し、一部の地域では地名や人名にも使用されています。また、韓国語では、「유」という音を表す助詞として使用されます。 このように、『𪿕』という文字は、見た目が特徴的であるため、一部の地域で愛されています。また、異民族間の文化交流においても、この文字が使用されることがあるため、文化の交流拡大に貢献していると言えます。 『𪿕』という文字は、俗字であるため、正確な読み方や使い方が定まっていません。しかし、そのユニークな見た目は、人々の目を引き、興味深い漢字として認知されています。 このように、『𪿕』という文字は、珍しい漢字の一つであり、文化交流や人々の興味を引くことに貢献しています。これからも、この文字が多様な文化において使用され続けることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)