0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿒 U+2AFD2 Unicode文字

Unicode

U+2AFD2

𪿒

数値文字参照

𪿒 𪿒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/kg==

「𪿒」に似ている意味の文字

𪿒の説明

漢字
𪿒部首:石 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AFD2
编码[出典:Wiktionary]

𪿒の文字を使った例文

𪿒という文字は、日本の新しい漢字であり、2020年に制定されました。この文字は、「カタツムリ」という意味を持っているとされています。この文字が制定された経緯について、素晴らしいエピソードがあります。 ある日、日本の森林研究所の研究者が、カタツムリの研究をしていました。彼は、カタツムリの習性に興味を持ち、その研究に取り組んでいたところ、𪿒という文字が目に留まったのです。 この文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つであり、長年にわたって使われてこなかったため、忘れ去られてしまっていました。しかし、この研究者は、その文字に「カタツムリ」を表す意味があることに気づき、この文字を再利用することを提案したのです。 この提案が、日本漢字能力検定の制定委員会に紹介され、とうとう2020年に新しい漢字として制定されたのです。このエピソードは、新しい発見をするためには、常に過去の知識や経験を見直す必要があることを示しています。 また、このエピソードから、漢字には歴史や意味が込められており、その中には深い知恵や哲学が含まれていることが分かります。𪿒という文字には、「カタツムリ」に対する人々の関心や興味が反映されています。 漢字は、日本文化において重要な位置を占めており、世界中からも注目を集めています。この𪿒という文字の制定は、日本文化の豊かさや多様性を表し、世界からの関心を呼び起こすことにつながったと言えます。 今後も、漢字の豊かさや奥深さについて理解を深め、それらを反映するような新しい漢字の制定が期待されます。𪿒という文字が、私たちに新たな発見や驚きを与えることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)